内装

内装

image1

image2

お店作りにいたって、

様々な事に拘っていますが、その中でも特にわがままを押し通してもらっているのが、内装です。

今回、内装をお願いしている木村内装さんは、僕のわがままを120%聞いてもらって作ってもらっています。

デザインをおこさない。

それが、僕が最初に木村さんにいった要望です。

ハッキリ言って、この要望を快諾してくれる業者さんは稀だと思います。

デザインをおこさなければ段取りも組めないし、完成予定日もハッキリできない。
言ってしまえば面倒くさいし、非常に非効率です。お互いにとって、あまりメリットはありません。

しかし、

それは譲ることのできない拘りでした。

それには理由があります。

建物が新築物件ではなかったから。です。

建物を建てるから作るのならデザインは必須ですが、建物がすでにある時点で、
その建物が持っている 雰囲気 があります。
その建物の歴史が刻んだ風合いがあるんです。

最初にデザインを決めてしまい、そのデザインをはめ込んで、
その建物の歴史や風合いを殺したくない。
そして、それは働く人、訪れる人に違和感を与えてしまう。そう考えたんです。

とてもラッキーなことに、木村内装さんは、職人として、
建物の歴史を生かす内装作りという拘りを強く共感してくれる方でした。
お互いに何時間も話し合って、壁を削ってみて、柱を削ってみて、棚を設置してみて、
補修が必要か自然な色合いかなど、全体のバランスを考えながら進めていく。

非効率なモノづくりに、商売度外視で賛同してもらい、内装作りをスタートしました。
以降僕は、木村さんの一流としての自信と器、技術や職人魂がなくては成立しないオーダーだったと、
出来上がりを見ていく内に確信しました。

どこにも無い、ココだけのデザイン。

ジャンルにとらわれない

沖縄にしか存在しない フレンチのお店が出来上がります。

僕が行った国
フランス、スペイン、イタリア、ニューヨーク

様々な国の 様々な飲食店を見て 感じて来た

良いモノが

凝縮されていると思います。

オープンは9月初旬頃とのび、まだ未定ですが

必ず 来て頂けるお客様に喜んでもらえる空間を提供できると思いますので

お楽しみに。 もう少し お待ち下さい!